393 名無しですまん。2017/08/08(火) 22:23:33.24ID:bATokJWr0.net
サッカーやったことないんだろうな~


395 名無しですまん。2017/08/08(火) 22:34:27.13ID:nLoMNAP40.net
>>393
だから~
何度も言うけど90分のリアルサッカーと10分のゲーム比べるかな
リアルに近づいてきて仕様つく奴は廃れるとか言ってたやついたけど、リアルに近づきすぎたら点まず入らんってことくらい分かるだろ

サッカーやったことないってコメントかなり的はずれだぞ


397 名無しですまん。2017/08/09(水) 06:32:57.20ID:Wyii253K0.net
>>395
リアルとゲームの大きな違いは技術的なミスの頻度。ゲームの方がそれが圧倒的に少ないからそこさえ変わらなきゃリアルに近づいていっても普通にやってりゃ点は入る。
逆に守備はポジショニング良くやらないとあっという間にやられるようになるだろうな。例えば前線がバカみたいに追いかけ回してショートカウンターってのも通用しなくなるし、中盤のスペース使われて簡単に崩される。
まあボランチがドリブルでボール運ぶのなんてカバーする奴がいれば大したリスクにはならないと思うが。


404 名無しですまん。2017/08/09(水) 22:30:51.03ID:D0/UtCyJ0.net
>>397
仮に守備側のデュエル勝率が高くなってて、一対一でまず負けないとかなら守備はポジショニング守らないと崩されまくるとかが怪しくなってくるから言ってるんだけど


398 名無しですまん。2017/08/09(水) 07:17:44.38ID:D0/UtCyJ0.net
>>395
リアルに近づきすぎたら点まず入らん
ってのは、ゲームの製作者がリアルに近づきすぎれば点が入らなくなるって意味ね
絶対仕様上リアルとはなんらかの違いがあるってことで、それが技術的なミスの頻度なのか、むしろボールはとりやすくなってるのかはサッカー知ってる人が解説してくれ


401 名無しですまん。2017/08/09(水) 22:11:50.11ID:Wyii253K0.net
>>398
だからリアルよりもパスやらトラップやらシュートでミスが起きにくいゲームだから、それ以外の仕様がリアルに近づいても点が入りにくいってことは起こらないってこと。
それは個々のプレーヤーのスタイルとか技術とは別の話ね。


402 名無しですまん。2017/08/09(水) 22:25:47.89ID:D0/UtCyJ0.net
>>401
技術的なミスの頻度が少ないってのは間違いないと思うが、それ以外なんもないか?


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1500686036/