403 名無しですまん。2017/08/09(水) 22:27:42.74ID:D0/UtCyJ0.net
パススピード、デュエル勝率、クロス勝率とかなんかないの?


405 名無しですまん。2017/08/09(水) 23:04:48.26ID:Wyii253K0.net
>>403
そういうの全部技術的な部分と関係してるだろ。
クロスなら正確なボールが来れば、あとは受ける側の動き次第で勝率も上がる。
デュエルってのは意味が広すぎてアレだが、例えば一対一でドリブルで抜く場面でもボールタッチの技術が関係してくる。
ゲームの方がより正確なプレーが出来るならリアルでの勝率とかあてにあらんと思うが。


406 名無しですまん。2017/08/09(水) 23:25:15.22ID:D0/UtCyJ0.net
>>405
技術的な部分もあるけど、それだけじゃないでしょ
動きだけの問題だったら作品替わるごとにクロスゲーになったり、ティキタカゲーになったりしないでしょ
新作になれば有効なプレーが変わってくるのはまず間違いないし、仕様をつくってのはそういうこと
下手なやつはそれに縛られ過ぎるからワンパターンになるのであって、キープの仕方とかみんな無意識に仕様を理解して動いてるのも間違いない


407 名無しですまん。2017/08/09(水) 23:28:01.31ID:Wyii253K0.net
>>406
よりリアルになればの話じゃないのか?
なんで過去作の話を持ち出してんだ?


408 名無しですまん。2017/08/09(水) 23:39:41.85ID:D0/UtCyJ0.net
>>407
なんか議題がよく分からんくなっちゃったけど、技術的なミスなくリアルに近づけるって攻撃面ばかり有利になるってことか?
それだと守備は不利になるからシュートの打ち合いになるか、リアル以上に守備に人数さかなきゃいけなくなるってとこか?
それって結局、リアルとはかけ離れる戦術をとらなきゃいけないってことになるが


409 名無しですまん。2017/08/09(水) 23:48:13.90ID:Wyii253K0.net
>>408
そういうこと。だからリアルに近づくほど点が入らないってことはない。
だから10分のゲームでいい感じに点が入るように意図的にある程度ミスの出る仕様にするしかないんじゃね?


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamespo/1500686036/